
紙もの

f:id:hanamuguri:20170228230150j:plain

f:id:hanamuguri:20170228225518j:plain

水玉模様のラッピングペーパー

A4サイズのラッピングペーパーです。白い紙に大きめの水玉模様をプリントしました。色は、とても淡いパステルカラーの7色(赤、オレンジ、きいろ、きみどり、緑、水色、紫)です。

 

写真1枚目は文庫本カバーにした様子です。

ブローチ

f:id:hanamuguri:20170227234734j:plain

花と実のブローチ

昨日の撮り直し写真のつづき。濃いピンクと薄いピンク、2色の実をつけたブローチです。

ブローチ

f:id:hanamuguri:20170226232831j:plain

f:id:hanamuguri:20170226232824j:plain

花と実のブローチ

かぎ針編みで作ったブローチです。たまごのような花モチーフに、葉っぱと実がついています。濃いピンクと薄いピンクの2色です。

 

以前撮った写真をブログに載せたと思うのですが、撮り直しました。写真は完全に自己流なので恥ずかしいです。少しは撮影技術が上がっていると思いたいです。。。

トートバッグ

f:id:hanamuguri:20170225232507j:plain

白いトートバッグ

たこ糸をかぎ針で編んだ、ナチュラルな雰囲気のトートバッグです。春のお出かけをイメージして作りました。

 

もうすぐ啓蟄……今日は小さな虫が飛んでいるのを見ました。

モチーフ編み

f:id:hanamuguri:20170224232700j:plain

フリルの花モチーフ

花びらをひらひらのフリル状に編んだ、3色のモチーフです。ブローチにする予定です。

 

いろんな色で編んでみましたが、渋めの色の方がかわいいと思いました。思ったより派手になってしまったり、色選びがむずかしかったです。

ブローチ

f:id:hanamuguri:20170224000129j:plain

さくらんぼのブローチ

きなりの細いレース糸(40番)で編みました。実の部分は、丸いウッドビーズを編みくるんでいます。

紙もの

f:id:hanamuguri:20170222234816j:plain

f:id:hanamuguri:20170222234823j:plain

手づくりのポチ袋

白い紙に、細いストライプ模様を印刷して、ぽち袋をつくりました。A5サイズの紙を、たとう包みにしています。できあがりは約7cmの正方形です。

 

とても細いストライプなので、うまく写真に写らなかったのですが、グリーンと紫、ブルーとオレンジ、ブルーとピンクの3色を印刷しました。写真2枚目はグリーンと紫です。

モチーフ編み

f:id:hanamuguri:20170221234615j:plain

小さなレース編みモチーフ

大きさは10cmほどです。思ったより、写真が暗くなってしまいました。。。少し太めのレース糸(20番)で編んでいます。

巾着

f:id:hanamuguri:20170220231023j:plain

f:id:hanamuguri:20170220231032j:plain

f:id:hanamuguri:20170220231040j:plain

しましま巾着、3色

昨日の和風巾着と同様、前にも投稿したと思いますが、写真を撮り直したので。ひもの先の丸いモチーフには綿をつめて、まんまるにしています。

巾着

f:id:hanamuguri:20170219232930j:plain

f:id:hanamuguri:20170219232934j:plain

ちょっぴり和風の巾着

前に作ったものですが、写真を撮り直したので。水色とピンクの2色です。ひもを蝶むすびにするところが、なんとなく和風な気がします。