f:id:hanamuguri:20170509232421j:plain

家の近くでは、ハナミズキが満開です。道に沿って植えられているのですが、ところどころにヤマボウシが交ざっているみたいです。

白いハナミズキヤマボウシは、とても似ています。

なんとなくなら違いはわかるのですが(華やかさとか)はっきりわかるのは秋に実がなってからです。

f:id:hanamuguri:20170507234140j:plain

今日は、スズランとスノーフレークが咲いているのを見ました。

スノードロップは早春の花ですが、スノーフレークもそうなのかと思っていました。

実はスズランと同じく、今頃に咲く花なのだそうです。

f:id:hanamuguri:20170506221237j:plain

4色ボールペンで描いた、アネモネの花です。

手帳のすき間とかに描くと、かわいいかな~と思います。

f:id:hanamuguri:20170506000222j:plain

近くの公園で、ふじの花が見ごろでした。

茂みからはウグイスの声も聞こえたし、ツバメも見ました。

f:id:hanamuguri:20170504232338j:plain

f:id:hanamuguri:20170504232348j:plain

f:id:hanamuguri:20170504232354j:plain

しずくパーツのピアス、3色

平たいチップのような、しずく型のプラスチックパーツで作ったピアスです。1セットのピアスに2色のパーツを使っています。上から(紫×水色)(レモンイエロー×白)(ミントグリーン×白)です。

f:id:hanamuguri:20170503225036j:plain

f:id:hanamuguri:20170503225042j:plain

ネット編みのバッグ

細いラメ入り糸で編んだネット編みのバッグです。

くるっと収納できます。薄いピンクと水色の糸で編みました。

f:id:hanamuguri:20170502235700j:plain

ブログ用の写真が撮れなかったので。。。

紙に描いた草花です。何に使うかは決めていないのですが、ラッピングの紙でも作ろうかな。。。

f:id:hanamuguri:20170501234810j:plain

ポケットティッシュケース(木の実)

木の実の模様の布で作りました。

昨日のものと色違いで、こちらは紺地です。

黒に近い紺の布に、はっきりとした色の木の実が描かれています。

f:id:hanamuguri:20170430230308j:plain

ポケットティッシュケース(白)

木の実の模様の生地で作りました。

f:id:hanamuguri:20170429225756j:plain

f:id:hanamuguri:20170429225922j:plain

f:id:hanamuguri:20170429225926j:plain

ポケットティッシュケース(水色)

手描き風ギンガムチェックのティッシュケースです。

緑と紫も、写真を撮り直しました。