近況報告など

お久しぶりです。 秋以降、全くブログを更新しない日が続いていました。 今年の7月から、かなり生活が激変していて、ひとつ具体的にいうと、新しい仕事を始めました。このブログに書いているような内容とは、全く関係のないジャンルの仕事です。 体力の無さ…

タッセル付きトートバッグ(ブルー)

かぎ針編みで作った、小さめサイズのトートバッグです。 白と、薄いブルーのコットン糸を使用しました。 色違いを3色、作りました。 タッセルも同じ糸を使用して作りました。

タッセル付きトートバッグ(クリーム)

かぎ針編みで作った、小さめサイズのトートバッグです。 白とクリーム色のコットン糸で編みました。 その他のカラーバリエーションです。

タッセル付きトートバッグ(パープル)

小さめサイズのトートバッグです。 薄いグレーとパープルの糸の模様編みになっています。 3色、色違いを作りました。 タッセルは初めて作ったのですが、なかなか可愛くできたと思っています!

コットン糸のネットバッグ(ネイビー)

かぎ針編みのネットバッグです。 紺色のコットン糸を使用して作りました。 全部で8色のカラーバリエーションを作りました。

コットン糸のネットバッグ(パープル)

かぎ針編みのネットバッグです。 くすんだ紫のコットン糸を使用しました。 その他のカラーバリエーションです。

コットン糸のネットバッグ(ブルー)

かぎ針編みのネットバッグです。 少し黄色がかったブルーグレーのコットン糸を使いました。 カラーバリエーションです。全部で8色作りました。

コットン糸のネットバッグ(マスタード)

かぎ針編みで作ったネットバッグです。 マスタードイエローのコットン糸を使用しました。 その他のカラーバリエーションです。

コットン糸のネットバッグ(グリーン)

かぎ針編みのネットバッグです。 くすんだグリーンのコットン糸を使用しました。 くすみカラーの糸でたくさん編みました。

コットン糸のネットバッグ(きなり)

コットン糸で編んだネットバッグです。 きなり(オフホワイト)の糸を使用しました。 その他のカラーバリエーションです。

コットン糸のネットバッグ(赤)

かぎ針編みのネットバッグです。 少しくすんだ、マイルドな赤のコットン糸を使用しました。 その他のカラーバリエーションいろいろ。

コットン糸のネットバッグ(茶色)

かぎ針編みのネットバッグです。 茶色のコットン糸を使用しました。 ニュアンスカラーの色違いをたくさん作りました。

透かし編みのトートバッグ(きなり)

透かし模様の小さめサイズのトートバッグです。 きなり(オフホワイト)のコットン糸をかぎ針で編んで作りました。 その他のカラーバリエーションです。

透かし編みのトートバッグ(すみれ)

かぎ針編みで作った、透かし模様のトートバッグです。 薄い紫色のコットン糸を使用しました。 全部で5種類のカラーバリエーションを作りました。

透かし編みのトートバッグ(麻色)

かぎ針で編んだ、透かし模様の小さめトートバッグ。 麻色(リネンカラー)のコットン糸を使用しました。 その他のカラーバリエーションです。

透かし編みのトートバッグ(グレー)

全体的に透かし模様で編んだ、かぎ針編みのバッグです。 薄いグレーのコットン糸を使用しました。 カラーバリエーションです。5色の糸で編みました。

透かし編みのトートバッグ(白)

白いコットン糸で編んだ、小さめサイズのトートバッグです。 全体的に透かし模様になっています。 全5色のカラーバリエーションです。

大きめネットバッグ(きなり)

きなり(オフホワイト)のコットン糸で作ったネットバッグです。 今まで作ったネットバッグより、ひと回り大きく編みました。 カラーバリエーションは全4色です。

大きめネットバッグ(紺)

紺色のコットン糸をかぎ針で編みました。 今まで作ったネットバッグより、ひと回り大きなサイズで作りました。 カラーバリエーションは、ナチュラルカラーで揃えました。

大きめネットバッグ(黒)

黒のコットン糸で編んだネットバッグです。 今まで作っていたバッグより、ひと回り大きく編みました。 同じ形で4色のバッグを作りました。

大きめネットバッグ(麻色)

リネンカラーのコットン糸で編んだネットバッグです。 今まで作ったネットバッグより、ひと回り大きいサイズに編みました。 同じ形で4色のバッグを作りました。

松編みのバッグ(麻色)

かぎ針編みのバッグです。 リネンカラーのコットン糸を使用しました。 右は、色違いのオフホワイト(きなり)のバッグです。

松編みのバッグ(きなり)

かぎ針編みのトートバッグです。 以前もブログに載せましたが、写真を撮り直したので、再度投稿します。 リネンカラーの色違いも作りました。

レースのオーナメント(麻色)

リネンカラーのレース糸で、モチーフ編みのオーナメントを作りました。(素材はコットンです)

レースのオーナメント(白)

白いレース糸で、モチーフ編みのオーナメントを作りました。

シンプルなシュシュ(黒)

かぎ針編みのシュシュです。 黒いコットン糸で、シンプルな形に編みました。 同じ形で、4色のシュシュを作りました。

シンプルなシュシュ(紺)

かぎ針編みのシュシュです。 紺色のコットン糸を使用して、シンプルな形に編みました。 カラーバリエーションです。

シンプルなシュシュ(グレー)

かぎ針編みのシュシュです。 グレーのコットン糸で編みました。 カラーバリエーションです。

シンプルなシュシュ(白)

かぎ針編みのシュシュです。 コットン糸で、シンプルな形に編みました。 同じ形で4色のシュシュを作りました。

レース編みの木の実

レース編みで小さな木の実を作りました。 実の色が青と赤の2種類です。 クリスマスのオーナメントにしたいなと思いつつ、用途は決めていません。