レース編みの花ラリエット 今まで編んだ3色をまとめて撮影。ついでにブログトップも、この写真に変更してみました。

レース編みのドイリー(敷物) きれいに編めたと思うのですが、、、ビーズを入れたのが失敗でした。ビーズ無しで、もういちど編もうと思います。

モッコウバラのブローチ、2色 花モチーフ1つが約1cmです。 あちこちのモッコウバラに、たくさんのつぼみがついていて、咲くのが楽しみです。でも、梅雨の花というイメージなので、早すぎて少し心配です。。。

レース編みの小花ラリエット 写真ではピンクのビーズに見えますが、実際はあずき色のビーズを使用しています。

かぎ針編みのベレー帽 ライトグレーの毛糸で編みました。ウール混なので次の冬まで出番はありませんが。。

昨日の、レース編みのラリエットの色違いです。 編み込むビーズを黒にしてみました。

レース編みのラリエット 40番の細いレース糸で編みました。2mmほどの金色ビーズを編み込んでいます。

以前撮った桜の写真 枝垂れ桜もきれいですが、私はソメイヨシノが一番好きです。

幹に咲いていた桜 ずっと前に撮った写真ですが。。。 今年は桜をほとんど見れなくて、がっかりしています。。。

ライラックの花をイメージして作ったブローチ、2色 ↓ 以前の記事もあるのですが、ちょうど季節なので。。 hananono.hatenablog.com hananono.hatenablog.com

かぎ針編みで作ったキーケース。緑のしましま模様にしました。

レース編みのコースター3色 大きさは11cmほどです。パステルカラーの糸を使用しました。

小さい桜の枝。 ↓ 東京で桜が開花したときに、この記事を書きました。 hananono.hatenablog.com 毎年、桜は4月中旬に咲く感覚だったのですが、今年はもう満開を過ぎて散り始めています。。。ボケやプラムの花も咲いていて、早すぎて少し怖いです。

ビーズ編みのモチーフ プラスチックボタンを、ビーズぎっしりに編みくるみました。金、黒、白(パール風)の3色です。ヘアゴムにする予定です。

ツートンカラーの小物入れ(赤) たこ糸と、コーラルレッドの麻ひもで編んだ小物入れです。 全部で3色編みました。

桜のような、うすいピンクのビーズを使ったピアス ↓ このピアスの色ちがいです。 hananono.hatenablog.com

ツートンカラーの小物入れ(緑) たこ糸と、モスグリーンの麻糸の組み合わせです。

ツートンカラーの小物入れ(青) たこ糸と、色つきの麻糸で編みました。麻糸は、ターコイズブルーのような鮮やかな青です。

くもりガラスのような質感のビーズで作ったピアス ほんのり濃いめのピンク色が気に入っています。

緑のふち編みの小物入れ。 全4色集合の図、です。

きなり色の小物入れ、赤いふち編み

昨日の続き、小物入れです(全部で4色編みました) これは、ふち編みにブルーの糸を足しました。

たこ糸で編んだ小物入れ ふち編み部分を黄色にしてみました。 シンプルタイプはこちら ↓ hananono.hatenablog.com

市販のラベルシールに、手描きのワンポイントをプラスしてみました。小さい花やさくらんぼなど。 こちらは、縫い目のような点線を描きました。

1cmサイズの小さいくるみボタン 小さくても可愛い柄が出る布を探して作りました。

コットンパールと、金色のリーフモチーフのビーズで、ベリーのイヤリングを作りました。

リングモチーフのノンホールピアス 昨日のモチーフと形は同じです。こちらはビーズをランダムに糸に通して作りました。昨日のモチーフは、各色のビーズを順番通りに通しています。

ビーズ編みのリングモチーフ ぺろぺろキャンディみたいな色にしたのですが、ピアスにするには、少し子どもっぽいかな。。

グレーと白の糸で、さくらんぼモチーフを編んでみました。 写真では、葉っぱが曲がっていますが。。 黒いオリーブと合わせると、こんな感じ。

小さい四角モチーフ2枚 白、薄い灰色、濃い灰色の3色で編みました。細いコットン糸で編んだので、かなり小さい仕上がり(約4cm)。毛糸で編んで、ブランケットにしたいです。