ドイリー・コースター

四角いコースター、4色 かぎ針編みのコースターのカラーバリエーションです。4色の糸で編みました。

四角いコースター リネン混の糸で編んだ、かぎ針編みのコースターです。昨日のブルーの色違いです。

四角いコースター 細いブルーの糸で編んだコースターです。ドイリーとしてお花を飾ってもかわいいと思います。リネンとレーヨンの混紡糸で編んだのですが、少しデニムのような風合いです。

黄色のポットマット(約14cm) 7号の棒針で編んだ、正方形のポットマットです。1目2段のかのこ模様に編みました。ふち編みには、きなりの毛糸を使いました。 ブローチとかコースターとか、一度投稿すると同じような内容が続いてしまいます。。。

かぎ針編みのポットマット 柔らかいコットン糸で編んだポットマット(コースター?)です。きなりと、薄いグリーンの2色。写真だとわかりづらいですが、凹凸が出るように編んでいます。 細くて柔らかい糸を使ったので、しっかりした編地になるように凹凸を…

ブルーのコースター 細めの毛糸で編んだ正方形のコースターです。かのこ編みで編んだのでポコポコした編地になっています。大きさは12cmほど。棒針編みなので、柔らかい仕上がりになりました。

小さいローズのドイリー(むらさき)

小さいローズのドイリー(オレンジ)

小花モチーフのレースドイリー ピンクとオレンジの小さい花がついています。

白いコースター(まる) 丸いコースターに、フリルのふち編みがついています。

お花つきのレースモチーフ 昨日の色違いです。ピンクと紫のお花がついています。

お花がついたレース編み 白いレース編みのモチーフに、緑と水色の小さい花をつけました。

四角いコースター 白いコットン糸で編みました。

モチーフつなぎのドイリー 直径は約13cmです。 とても柔らかい糸で編んだので、ふにゃふにゃの手触りです。