ブローチ

紺色のしましまトートにつけた、ブローチの写真です。細いコットン糸で編みました。

リボンのブローチ、青と白の糸で編みました。

水玉リボンのブローチ(赤) 昨日の、ピンクのリボンの色違いです。ヘアゴムにつけても、かわいいと思います。

リボンのブローチ(ピンク) ピンクと白のコットン糸で編みました。編地が二重になっているので、ふっくらしています。

ネット編みのバッグと、アネモネブローチ きなり色のネットバッグには赤いアネモネのブローチ、紺のネットバッグには白いアネモネのブローチをつけてみました。

レース編みのブローチ 花モチーフの裏に、手編みのレースを縫いつけたブローチです。縫いつけたレースは、花を編んだ糸より細いものを使用しています。お花の中心にはビーズをつけたのですが、写真ではわかりづらいですね。。 花モチーフは前にブログに載せ…

アネモネのブローチ レース編みで作りました。白いアネモネです。

アネモネのブローチ レース編みのブローチです。水色の糸で編みました。

アネモネのブローチ(ピンク) レース編みのブローチです。使う糸の色を、パステルカラーでまとめました。

パステルカラーのブローチ、5色 丸いプラスチックのボタンを、レース糸で編みくるみました。 大きさは約2.5cmです。

ライラックのブローチ レース編みのブローチです。小さい花は、淡い紫と濃い紫の2色で編みました。

あじさいのブローチ レース編みのブローチです。小さい花モチーフは白、水色、ピンク、紫の4色で編みました。

あじさいのブローチ レース編みの、あじさいのブローチです。花は白ときなりの糸で編みました。

あじさいのブローチ レース編みのブローチです。花の色をあじさい風にまとめました。大きさは約3cmです。

マーガレットのブローチ(紅) かぎ針編みのブローチです。花びらは、赤みがかったピンクの糸で編みました。 ↓ 同じモチーフのヘアゴムはこちら hananono.hatenablog.com

マーガレットのブローチ(紫) かぎ針編みの、お花ブローチです。花びらは紫色の糸で編みました。 ↓ 同じモチーフのヘアゴムです hananono.hatenablog.com

マーガレットのブローチ(ピンク) かぎ針編みのブローチです。花びらはピンクの糸で編みました。 ↓ 同じモチーフのヘアゴムはこちら hananono.hatenablog.com

マーガレットのブローチ(白) かぎ針編みのブローチです。同じデザインのヘアゴムはこちら ↓ hananono.hatenablog.com

マーガレットのブローチ(ブルー) 昨日と同じ、かぎ針編みのブローチです。花びらは青い糸で編みました。同じモチーフのヘアゴムも、以前作りました。 hananono.hatenablog.com

マーガレットのブローチ(きなり) かぎ針編みの花のブローチです。中心には綿を入れて、ぷっくりさせています。 ↓ こちらは同じモチーフのヘアゴムです。 hananono.hatenablog.com

モッコウバラのブローチ(黄) 昨日のブローチの色違いです。 黄色いほうが、より雰囲気が出ているかな~と思います。 野の花みたいに控えめな感じがして、とても好きな花です。

モッコウバラのブローチ(白) 家の周りでは、モッコウバラが見ごろです。 クリーム色の花が多いですが、ときどき白い花も咲いています。

菜の花のブローチ レース編みのブローチです。小さい花を、きなりと淡い黄色の糸で編みました。

あじさいのブローチ 昨日のブローチの色違いです。青ときなりの花が咲くあじさいなんて無いけど。 あじさい風の色(水色とか紫のグラデーション)でまとめれば、あじさいに見えるというわけでもないので、むずかしいです。

ライラックのブローチ レース編みの小さい花を縫いつけたブローチです。あじさいの花を目指したのですが、色合い的にはライラックかな。。お花につけた小さいパールビーズがポイントです。

すいかのブローチ 赤と黄色、2色のすいかのブローチです。 昨日は梅の花について書いたのに、いきなり季節感を無視した内容になってしまいました。

花と実のブローチ 昨日の撮り直し写真のつづき。濃いピンクと薄いピンク、2色の実をつけたブローチです。

花と実のブローチ かぎ針編みで作ったブローチです。たまごのような花モチーフに、葉っぱと実がついています。濃いピンクと薄いピンクの2色です。 以前撮った写真をブログに載せたと思うのですが、撮り直しました。写真は完全に自己流なので恥ずかしいです…

さくらんぼのブローチ きなりの細いレース糸(40番)で編みました。実の部分は、丸いウッドビーズを編みくるんでいます。

まるブローチ 濃い紫、マスタード、きみどり、青緑、の4色を合わせました。