自分用

しましまアクリルたわし 黒と白のボーダーに編んだアクリルたわしです。 大きめの四角い編地を二つ折りにしているので、ぎゅっと握りやすい厚さになっています。

アクリルたわし 赤い糸でアクリルたわしを編みました。シンプルな丸い形です。 私は主にお風呂掃除に使うので、この編地では少し薄すぎるのですが、お皿洗いには良いかと思います。

ペットボトルカバー(500ml) 巾着型のペットボトルカバーです。 余り糸で適当に編んだので、まだまだ改善の余地有りですが。。。

ゴールド系のノンホールピアス コットンパールを使ったシンプルなものと、チェーンの先で透明なビーズが揺れるものの2つ。自分で使うために作りました。

レース編みのネックレス レース糸で編み玉を作って、ネックレスにしました。長さは50cmほどです。 ★ ブログ村に登録してみました。詳しいことはこれから勉強しますが、とりあえずリンクを貼りますので、よければポチッとお願いします…☆

手編みの靴下 3号棒針(竹串くらいの細さ)でひたすら編んだシンプルな靴下です。薄いピンクの毛糸に、かかとはブルー、つま先は水色を合わせています。 編んだのは数年前ですが、編み込み模様でもないのに、よく飽きないで編んだな~と驚きます。こんな根気…

手づくりのベルト コットン糸をただ長く編んで、金具をつけただけです。 ちゃんと使えるかな? きなりって、けっこう目立つので、濃いこげ茶なんかで編めば良かったな~と思っています。。

大きいレース編み きなりのレース糸で編みました。 編んだのは、かなり前です。本を見て編みました。

正方形のブランケット パステルカラーの、細いウール糸で編みました。

ポケットティッシュケース、2つ このティッシュケースにはマチをつけたので大容量です。 ポケットティッシュを3つくらい入れることができます。

ポケットティッシュケース2つ フィードサック風(?)のカットクロスで作りました。

自分用に作ったノンホールピアス

パーツクラブのキットで作ったネックレス

パーツクラブのキットで作ったブレスレット

手編みのくつした

手編みのくつした