あとすこし

11月に入って心は一気に年末モードです。今年もあと少しだなーと、めそめそしています。年末に向けて気持ちを上げるため、クリアしたいことをまとめてみました。

千羽鶴を作る

hananono.hatenablog.com→ブログに書けていないのですが、完成しました!!あとは初詣のときにでも奉納できればいいな~と考えています。

ギターの絃を張り替える

→誰も使っていないギターがあるので、絃を張り替えてよみがえらせたいです。絃は購入済みです。張り替えたところで弾けないのですが、とにかく使える状態にしたいです。

ハーツ(トランプ)を覚える

windowsに初期設定で入っているポーカーみたいな感じのゲームです。ルールが理解できず、ちんぷんかんぷんなので、ぜひ覚えて年末年始のトランプ大会のレパートリーに追加したいです。

大掃除と整理整頓

→きのう書いた小細工の掃除は、なんとかなりそうです。来客のたびに小細工でごまかすのは情けなさすぎるので、本気で本気でなんとかしたいです。・・・なんとかしなきゃいけないのは、脳みその仕様からじゃないかな?という気がしなくもないですが。。。

おまけ:毎週なんとなく『中学聖日記』を見ているのですが、原作がおもしろそうだなーと思っています。かわかみじゅんこさんのまんがはエッセイしか読んだことがないので、機会があればぜひ読んでみたいです。

***

すごく長くなっちゃった。(そして、しょーもないことばっかりだ!)年末にクリアできたか振り返る記事を書きたいですー。