青いヒヤシンス

f:id:hanamuguri:20190315003621j:plain

ピンクのヒヤシンスの球根と一緒に、青いヒヤシンスの球根も購入して育てていました。しかし、葉っぱがニョキニョキ出るだけで、全然つぼみがつかない…。

失敗かも…と落ち込んでいたのですが、やっと咲きました~

 

f:id:hanamuguri:20190315003756j:plain

けっこう紫に近い青色です。

紫色として売られていた球根もあったけど、そっちはどんな色の花なのか気になります。

青色が咲いて意外だったのは、ピンクのヒヤシンスと違い、全く匂いがしないことです。

 

私のカメラの特徴なのか、デジタルカメラ全般の特徴なのかわからないのですが、こういう濃い青・紫・ピンク系の色が、どうもきれいに写りません。なぜ?