茨城・栃木旅行①

連休前半は、茨城のひたちなか市にある海浜公園と、栃木のあしかがフラワーパークに行きました。天気があまり良くなく、涼しくて雨も降っていたので、覚悟していたほど混雑はしていませんでした。写真をたくさん撮ったので、何回かに分けてブログに書こうと思います。

f:id:hanamuguri:20190507002428j:plain

f:id:hanamuguri:20190507002445j:plain

まずは、茨城について。

ひたちなか海浜公園といえば、初夏のネモフィラと秋のコキアが有名です。

正直、あまり期待していなかったのですが(すみません)広い丘いちめんに青い花畑が続いていて圧巻でした。

丘の風景の写真はありません(全然、うまく撮れませんでした)

f:id:hanamuguri:20190507002403j:plain

園内には、あちこちにきれいな花壇がありました。これは、パンジームスカリを集めたコーナー。

f:id:hanamuguri:20190507002344j:plain

花がいきいきとしていて「ポット苗を買ってきて植えました」感が全然ありません。

手入れしている人はすごい!と思いました。