チューリップ

f:id:hanamuguri:20220414122739j:plain

 

チューリップがあちこちで咲いていますが、写真に撮るのがどうにも難しい花だなと感じます。

密集している花壇なら良いのですが、1本だけだと縦に長くて画面に収まりにくい…。

 

チューリップの中では、赤とオレンジが混ざった感じの朱色で、つるんとした卵型の品種がいちばん好きなのですが、それも咲いていました。(でも、人んちの花壇だったので写真は撮れませんでした。残念)

 

桜が散って、春というか夏みたいな陽気です。

街路樹の新芽がふわふわ生えていて、どこを歩いても新緑のにおいでいっぱい。

カイドウの花も咲いていました。桜とカイドウが同時に咲いているのを見たのは初めてです。毎年ゴールデンウィーク頃に咲いていた気がするのだけど…?

そして、おとといは今年初のツバメを見ました。

4月としては異例の台風も来ているみたいだし、なんだかいろいろ早くない?とびっくりです。夏が長いのだろうか。