f:id:hanamuguri:20170624230321j:plain

外の風景や花の写真を上手に撮れるようになりたくて、練習中です。

今日はいろいろなアジサイの写真を撮ってみました。このアジサイはとてもきれいなブルーです。花の形も正統派。

f:id:hanamuguri:20170624230622j:plain

こちらはライラックのような立体的な花が集合していて、おしゃれな雰囲気です。緑のアジサイが好きなので、とても好みです。

f:id:hanamuguri:20170624230839j:plain

ガクアジサイ(墨田の花火)縁の部分にだけ花がついています。

f:id:hanamuguri:20170624231101j:plain

カシワバアジサイ。花の形がソフトクリームみたいです。葉っぱも大きい手の平のような形で、他のアジサイと全く雰囲気が違います。

f:id:hanamuguri:20170622233920j:plain

すごく唐突ですが、、根っこが出ていたサツマイモを切って容器に入れていたら、葉っぱがたくさん出てきました。この写真は数日前に撮ったものですが、今日はさらに葉っぱが増えていました。

おしゃれ感ゼロの容器(味噌が入っていました)ですが、白の陶器の器を使って上手に葉っぱを茂らせれば、けっこうかわいいインテリアになる気がします。テーブルに置いたり。

f:id:hanamuguri:20170622234451j:plain

同じように、芽が出てしまったトロロ芋を育てたときには、むかごがこんなに採れました。

f:id:hanamuguri:20170621231127j:plain

四角いコースター、4色

かぎ針編みのコースターのカラーバリエーションです。4色の糸で編みました。

f:id:hanamuguri:20170620234221j:plain

四角いコースター

リネン混の糸で編んだ、かぎ針編みのコースターです。昨日のブルーの色違いです。

f:id:hanamuguri:20170619235653j:plain

四角いコースター

細いブルーの糸で編んだコースターです。ドイリーとしてお花を飾ってもかわいいと思います。リネンとレーヨンの混紡糸で編んだのですが、少しデニムのような風合いです。

f:id:hanamuguri:20170617233629j:plain

f:id:hanamuguri:20170617233519j:plain

ネット編みのバッグと、アネモネブローチ

きなり色のネットバッグには赤いアネモネのブローチ、紺のネットバッグには白いアネモネのブローチをつけてみました。

f:id:hanamuguri:20170616234232j:plain

しましまアクリルたわし

黒と白のボーダーに編んだアクリルたわしです。

大きめの四角い編地を二つ折りにしているので、ぎゅっと握りやすい厚さになっています。

f:id:hanamuguri:20170616001001j:plain

レース編みのブローチ

花モチーフの裏に、手編みのレースを縫いつけたブローチです。縫いつけたレースは、花を編んだ糸より細いものを使用しています。お花の中心にはビーズをつけたのですが、写真ではわかりづらいですね。。

花モチーフは前にブログに載せました ↓

hananono.hatenablog.com

 

f:id:hanamuguri:20170614234101j:plain

水玉のラッピングペーパー

カラフルな水玉模様のラッピングペーパーを作りました。A4サイズです。

f:id:hanamuguri:20170613234014j:plain

家から見える菊桃の花が、実になっていました。花桃の実は食べたことがあるけど、菊桃の実も食べられるのかな?