2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星のラッピングペーパー

小さな星の模様のラッピングペーパーを作りました。 インクジェット対応の和紙に印刷しました。 A4サイズです。 けっこう厚みがある紙なので、ぽち袋にしてもかわいいかなと思います。 3種類作りました。

ムラサキシキブの花

ムラサキシキブ(コムラサキ)の花 とても可愛らしい、小さいピンクの花が咲きます。 もう少し早く撮ればよかったな~(すでに実になりかけています) コムラサキは紫の実がなるものと、白い実がなるものがあります。 写真は、紫の実がなる花です。

チェコガラスのブレスレット

オリーブグリーンとトパーズ色、2色のチェコガラスビーズで作りました。

チェコガラスのブレスレット

鮮やかなグリーンと、ほとんど黄色に近い黄緑色のチェコガラスビーズを、ゴールドのパーツでつなげました。

透明ビーズのブレスレット

丸い透明ビーズと、シルバーのパーツを組み合わせてブレスレットにしました。

ピンクのリングモチーフ

ビーズ編みのブローチ(金と黒)

ビーズをぎっしり編み込んだ丸いブローチです。 黒い糸と金のビーズを合わせました。

ばらと虫

雨の日のバラの花(1,2か月前の写真です) ローズガーデンに行ったのですが、花の見ごろは過ぎていたので、こんな感じの花しかありませんでした(しかも雨だった) きみどり色のとんぼ。がんばって撮ったのですが、ピントが全然合っていない。泣。 かたつ…

むくげ、いろいろ

昨日に引き続き、ムクゲの写真です。 昨日のムクゲより、濃いピンクの花。 真上を向いて咲いていました。花の正面から撮りたかった~ ムクゲの色も、濃いピンク、薄いピンク、白、紫など、いろいろあります。 白いムクゲ。カメラを向けた途端、風が吹きブレ…

むくげ

空に向かって咲いている、ムクゲの花を撮りました。 日差しがぎらぎらのお天気だったので、空の色がまぶしいです。 ムクゲが今あちこちで咲いているのですが、いろんな種類があるのだなーと見ていて楽しいです。 サルスベリも咲いているのですが、場所がお墓…

ビーズ編みのブローチ(クリア)

白いレース糸と透明なガラスビーズを合わせました。

野の花いろいろ

マーブルドロップのピアス

きらきら

アンティーク色

枯れた色合いの、ピンクのあじさいを見ました。 こちらは薄いグリーンと、白に近いブルー。 ひっそりとクチナシも咲いていました。

秋色あじさい

梅雨どきには、とてもきれいなブルーだったアジサイ。 今は、こんな感じ。全体的に色が抜けてグリーンぽくなっていました。

ほたるぶくろ

白いほたるぶくろが咲いていました。 紫色のも見かけるので、そちらも写真が撮れればいいなあ。 他にはキキョウやサルスベリも咲いていました。

秋色あじさい

6月に撮った写真。ボリュームのある白いあじさいです。 昨日見たら、こんな色合いに変わっていました。 他の株も観察してみたのですが、白いあじさいは、ほとんどがこの色合い(グリーン×赤紫)に変化していました。