2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にぎにぎ

赤ちゃんのおもちゃのつもりで作ったのですが、どうにも気に入らなかったので、写真を撮ってからほどきました。大きさがわかる写真も撮ればよかったです。

編みくるみピアス4つ

ななかまど

ナナカマドの実がオレンジ色になっていました。 葉っぱがきれいな黄緑色で、涼しげなので、好きな木です。 あちこちでキンモクセイの花が咲いているので、散歩していると良い匂いがします。

ジニアのモチーフ編み

カラフルな糸で編んだ、お花モチーフ。 ジニア(百日草)をイメージして作りました。

レースフラワーのブローチ

ひらひらの花モチーフをブローチにしました。 花の裏側に付けたレースも手編みです。 わかりづらいですが、花の中心にビーズを付けました。

千羽鶴にチャレンジ、つづき

制作途中の千羽鶴。 折った分は、すべてつなげました。現在、600羽です。 つなげる作業が、こんなに難しいとは知りませんでした。 hananono.hatenablog.com

マーガレットのヘアゴム

花モチーフのヘアゴム。 ひらひら花びらの、立体的な花モチーフです。

ピアスいろいろ

ウェブショップ用に撮った写真です。

レースフラワー

レース編みの花モチーフ。 花びらがレースのようなフリルになっています。 くすみカラーの糸で編みました。 使う色によっては、安っぽく見えてしまうので難しかったです。 かなり色合わせを考えました。

トマトいろいろ