2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケのブローチ

レース編みのブローチ。 カラフルな花をたくさん編んで作りました。

クレヨン水玉のはがき

水玉もようのハガキ マット紙に印刷してみました。 クレヨンでぽちぽちと描いたような水玉です。

しましまキーケース(カラフル)

透かし模様の正方形レース

約16cmです。ダイヤ模様が浮き出るように編みました。

ビーズ編みのドイリー

モッコウバラのブローチ

花モチーフ1つが約1cmです。 あちこちのモッコウバラに、たくさんのつぼみがついていて、咲くのが楽しみです。でも、梅雨時の花というイメージなので、早すぎて少し心配です。

小花レースのラリエット(ピンク)

レース編みのラリエット。 くすみピンクのビーズを編み込んでいます。

かぎ針編みのベレー帽

ライトグレーの毛糸で編みました。

小花レースのラリエット(黒)

レース編みのラリエット。 黒いビーズを編み込みました。

小花レースのラリエット(金)

レース編みのラリエット。 40番の細いレース糸で編みました。 2mmほどの金色ビーズを編み込んでいます。

以前撮った桜の写真。 今年は、あまりお花見ができなくて残念でした。 枝垂れ桜もきれいですが、私はソメイヨシノが一番好きです。

しましまキーケース(緑)

かぎ針編みで作ったキーケース。 緑のしましま模様にしました。

レースのコースター3色

レース編みのコースター3色。 大きさは11cmほどです。 パステルカラーの糸を使用しました。

桜の小枝

桜の枝の切れ端に、花が咲きました。 なんていう品種なんだろう。 星型(☆)の、見たことがない花弁の形をしています。

ツートンカラーの小物入れ(赤)

かぎ針編みで作った小物入れです。 たこ糸と、赤い麻糸を使って編みました。

桜色のピアス

ツートンカラーの小物入れ(緑)

かぎ針編みの小物入れです。 たこ糸と、モスグリーンの麻糸で作りました。

ツートンカラーの小物入れ(青)

かぎ針編みの小物入れです。 たこ糸と、鮮やかなブルーの麻糸で編みました。

桃色のピアス