2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい秋

最近、山歩きで撮った写真。まだ木々は紅葉していませんでした。 (薄暗い中で撮影したので、全部ピンボケ気味です) ▽ぽわぽわの綿毛。かわいい~ ▽枝が一本だけ紅葉したモミジ ▽名前がわからない花 ▽ノブドウの実 今年は9月がとても暑かったので、秋がと…

ダリアいろいろ④

ダリア園のお出かけ記録4回目です。 食べ物・飲み物の名前がついたダリアをまとめてみました。 ▽マーマレード ▽カシスミルク ▽ラズベリーソーダ ▽レモンソーダ ▽ハニーミルク ▽いちごみるく ちょっと近過ぎました ▽ミックスキャンディ 一応、品種名の確認の…

四つ葉のクローバー

先日、人生で初めて(!)四つ葉のクローバーを見つけました。 ここに四つ葉が!!びっくりです。 一度見つけると、どんどん目に入ってくるようになると聞くけれど、どうなのでしょう?なにか良いことあるといいな~

ダリアいろいろ③

ダリア園で撮った写真まとめ、3回目です。 ▽リバーアイ 雑貨みたいな可愛らしさ。こんなお花を毛糸で編んだら可愛いと思う! ▽ホンカ ▽ミッドナイトスター ホンカとミッドナイトスターは、すごく花びらが細い形。オーキッド咲きというのかな? ▽アルペンダ…

真夏の芙蓉

夏に撮った芙蓉の写真です。道路脇に植えられていました。 花がとても大きい!人の顔くらいあります。 何気にいちばん可愛かったのが、つぼみです。バラの花みたい。

ダリアいろいろ②

ダリア園で撮った写真の続きです。暖色系グラデーションの品種をまとめてみました。 ▽めぐり会い ▽おもひで ▽フラミンゴ ▽レイクビューカーリー ▽ムーンワルツ ▽彩(いろどり)

ダリアいろいろ①

9月の連休にダリア園に行きました。 園内の品種紹介がわかりやすく、たくさん写真を撮ったので、少しずつ紹介していきます。 今回は、濃い紫~黒系のダリアでまとめてみました。 (品種名はメモしていたのですが間違っているかも…) ▽流星群 菊の花みたいな…

マンゴー育て中

頂き物のマンゴーを食べたときに取っておいた種が、発芽しました。 8月末、殻から取り出した種を、水の入ったガラスの器に入れました。 種の大きさはソラマメ5個分くらい。 取り出してすぐに作業しないと、発芽率はどんどん下がるそうです。 種は水に浮い…

手描きのメッセージカード

名刺サイズのカードに、緑色の細いボールペンで飾り線を描きました。 ご注文いただいた商品を発送する際に、メッセージカードとして同封しています。 一枚ずつ、フリーハンドで描きました。 (カラーコピーも試したのですが、あまり良い仕上がりにならず…) …

きらきらフルーツ

この前食べた、シャインマスカット。 フルーツ全般があまり得意ではないのですが、シャインマスカットは大好きです。 冷蔵庫で冷やして食べると、おいしいです。 透明感がある見た目も好き。 シャインマスカットのグリーンが、いちばん好きな色かも。 こんな…