2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レース編みのオリーブ

レース針で編んだオリーブのモチーフです。

花モチーフのラリエット

赤・紫・ピンクのビビッドな花モチーフを、緑の糸でつなげました。

小花のラリエット(パステル)

パステルカラーの花モチーフを、かぎ針編みでつなげました。

白い花のラリエット

薄いグリーンの糸をベースに、白い小さな花を編みつけました。

金色ビーズのリング

シャワー台つきの指輪を使って、作ってみました。

花モチーフのネックレス

カラフルなお花をたくさん編んで、ネックレスを作りました。

レースのラリエット(ピンク)

レース編みのラリエット。 スモーキーなピンクの糸で編みました。

レースのラリエット(オフホワイト)

レース編みのラリエット。 ナチュラルなオフホワイトの糸で編みました。

レースのラリエット(紫)

レース編みのラリエット。 くすんだ紫色の糸で編みました。

レースのラリエット(ブルー)

レース編みのラリエット。 ひも状のレースに、花や葉っぱモチーフを編みつけました。 ぐるっと首元に巻けるように、長さは170cmあります。

ヒサカキの花

昨日のヒサカキの続きです。これは雌花です。 ピンクっぽい雌花。 こちらは、茶色のふちどり入りの雌花。 雄花・雌花の他に両性花も存在するようなのですが、私は見たことがありません。 (ネットで調べたところ、ヒサカキの生殖形態には謎が多いみたいです…

ヒサカキの花

これは去年の写真ですが、神棚の榊に花が咲くことが、冬の小さな楽しみです。 小さな、5mmほどの白い椿のような雄花が咲くのが、とてもかわいいです。

レース編みモチーフ

きなりの40番レース糸で編みました。大きさは10cmです。

丸い花のブローチ

今のところ、全部で5色。大きさは3cmほどです。

特集に掲載されました

さくらんぼモチーフでイヤリングをつくりました。 片耳用で、全部で6色です。 creema の特集記事で紹介していただきました! 現在、公開中ですので、ぜひご覧ください~! 今期の新色ぞくぞく ぽかぽか春カラー|ハンドメイド、手作り通販・販売の Creema

特集に掲載されました

creema の新作ページで、ふわふわ靴下を紹介していただきました! 記事はこちらです。 おすすめの新作|ハンドメイド、手作り通販・販売の Creema よろしければご覧ください!