2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザの花

ミモザの花が咲いていました。 この季節に東京に行くと、庭木として植えているお宅のミモザが満開で「さすが都会は違うな〜」と思っていたのですが、初めて家の近くで、地植えにされているのを発見しました。 ひょろっとした木だったけど、切花として売られ…

春の夕焼け

春の空は、淡い水色で、雲もぽやっとしていて、かわいいです。 特に夕方になると、空の色がピンクやオレンジが混じって、とてもきれい。 一年の中で、いちばん夕空がきれいに見える季節かも?と思いました。 清少納言は明け方がいちばんだと書いてますが、私…

心の平和

ウクライナ侵攻から1ヶ月が過ぎ、また個人的に思ったことを書き残しておこうと思いました。 最近は、知りたいと思う情報をニュースで得られなくなってきたので、メディアから少し距離を取って過ごしています。 現地の人々の日々は、私の想像を超える過酷な…

ミモザ

こんな模様のラッピングペーパーが欲しいな〜と思って描きました。

この1週間のこと

この1週間は茫然として何も手につかない状態でした。 世界が、私の知っている姿ではなくなってしまったような、心細い気持ちです。 今回の、ロシアによるウクライナへの侵攻について、ニュースを見て自分なりに考えた上で、今のところウクライナ側に非はな…