2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみボタンのポーチ

かぎ針編みのポーチです。 きなりのポーチに、ブルーのくるみボタンをつけました。

くるみボタンのポーチ(白)

きなりの糸で編んだポーチです。 花柄のくるみボタンをつけました。

アボカド育て中

アボカドの種を発芽させて育てるのが好きです。 多いときで20個くらい育てていました。 以下、上手に発芽させるため、私の気を付けていることです。 ・育てるなら夏場 冬に試したものは、ほぼ全滅でした。夏の発芽率は今のところ100%です。 ・薄皮はむ…

ざくろの花

ざくろの木に花が咲いていました。 タコさんウィンナーのような、ふしぎな色と形をしています。 ふしぎな存在感があって、好きな花です。 意外と庭に植えているお宅が多いです。

あじさい

外の風景や花の写真を上手に撮れるようになりたくて、練習中です。 今日はいろいろなアジサイの写真を撮ってみました。 このアジサイはとてもきれいなブルーです。花の形も正統派。 こちらはライラックのような立体的な花が集合していて、おしゃれな雰囲気で…

さつまいも育て中

根っこが出ていたサツマイモを切って、容器に入れていたら、葉っぱがたくさん出てきました。 おしゃれ感ゼロの容器(味噌が入っていました)ですが、白い陶器なんかを使って上手に葉っぱを茂らせれば、けっこうかわいい観葉植物になる気がします。 同じよう…

麻糸のコースター4色

麻糸のコースター(黄色)

リネン混の糸を、かぎ針で編みました。

麻糸のコースター(ブルー)

透かし模様で正方形に編みました。

アネモネのブローチ(赤)

きなり色のネットバッグに、赤いアネモネのブローチをつけてみました。

カラフル水玉のラッピングペーパー

カラフルな水玉模様のラッピングペーパーを作りました。 A4サイズです。

菊桃の実

散歩道で咲いていた菊桃の花が、実になっていました。

ビオラのレース編み

レース針で編んで作った、ビオラモチーフです。 見えにくいですが、右は白いビオラです。

フレンチラベンダー

アネモネのブローチ(ホワイト)

レース編みで作りました。 全体がパステルカラーのアネモネです。

アネモネのブローチ(ブルー)

パステルカラーのアネモネ。 レース編みのブローチです。

アネモネのブローチ(ピンク)

ベビーピンクのアネモネのブローチ。 全体をパステルカラーでまとめました。

麻ひものトートバッグ

かぎ針編みのバッグです。持ち手だけ白にしました。

丸いブローチ5色

パステルカラーのブローチ、5色 丸いプラスチックのボタンを、レース糸で編みくるみました。 大きさは約2.5cmです。

麻ひものトートバッグ

かぎ針編みの、小さめサイズのトートバッグです。

麻ひものトートバッグ

かぎ針で編んだ、小さめサイズのトートバッグです。

手編みのレース

オフホワイトのレース糸で編みました。 長さは1mと少し。 ラッピングに使えるかな。 アクセサリーにしても、かわいいと思います。

花の雫ピアス(水色)