2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花と実のブローチ

写真を撮り直しました。

花と実のブローチ

きなりのトートバッグ

かぎ針で編んだ、ナチュラルなトートバッグです。

レース編みのさくらんぼ

きなりの細いレース糸(40番)で編みました。 実の部分は、丸いウッドビーズを編みくるんでいます。

シンプルぽち袋

細いストライプ模様の紙で、ぽち袋をつくりました。 A5サイズの紙を使用。できあがりは約7cmの正方形です。

レース編みモチーフ(白)

大きさは10cmほどの、小さなレース編み。 少し太めのレース糸(20番)で編みました。

しましま巾着

写真を撮り直しました。

ちょっぴり和風の巾着

前に作ったものですが、写真を撮り直しました。

カラフル丸ブローチ

毛糸のコースター(黄色)

7号の棒針で編みました。 1目2段のかのこ模様です。 ふち編みには、きなりの毛糸を使いました。

かぎ針編みのコースター

柔らかいコットン糸で編みました。 きなりと、薄いグリーンの2色。 写真だとわかりづらいですが、凹凸が出るように編んでいます。

毛糸のコースター(紺)

細めの毛糸で編んだ正方形のコースターです。 かのこ編みで編んだのでポコポコした編地になっています。 大きさは12cmほど。 棒針編みなので、柔らかい仕上がりになりました。

レース編みのネックレス

レース糸で編み玉を作って、ネックレスにしました。長さは50cmほどです。

モチーフつきリボン

かぎ針で編んだ黒いリボンに、レース編みのモチーフ(小さな花、実、葉っぱ)をつけました。

いちごのブローチ2色

赤い実とピンクの実の2色を作りました。 赤い実のブローチの花は、きなりの糸で編んでいます。 ピンクの方は、真っ白な花です。 葉っぱの色も、赤い実の方は緑、ピンクの方は青緑の糸で編んでいます。

小さいローズのドイリー(紫)

小さいローズのドイリー(むらさき)

小さいローズのドイリー(オレンジ)

四角いレース編みのドイリーです。 小さいローズのモチーフをつけました。

小さいローズのドイリー(ピンク)

正方形のレース編みに、1cmほどの小さなローズをつけました。

カラフル丸ブローチ

セーターにつけた様子いろいろ。

カラフル丸ブローチ

セーターにつけた様子です。

手編みの靴下

3号棒針(竹串くらいの細さ)でひたすら編んだ、シンプルな靴下です。 かかとはブルーグレー、つま先は水色の糸をパッチワーク風に合わせました。 編んだのは数年前ですが、編み込み模様でもないのに、よく飽きずに編んだなーと、ちょっと驚き。

丸いブローチ6色

カラフル丸ブローチ

カラフル丸ブローチ

まるブローチ 水色、きいろ、オレンジ、ピンクの4色です。 パステルカラーでまとめました。

カラフル丸ブローチ

ビビッドな赤、青、紫にグレージュを合わせました。