2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モミジとケヤキ

少し紫がかった色のモミジ。 紅葉前の葉っぱも、ふつうの青葉ではなく深い緑色でした。 そういう品種なのかな。 記憶があいまいだけど、新芽も変わった赤だった気が。 ケヤキの写真も撮りました。 本当はもっときれいな山吹色なのですが、あまりきれいに写り…

秋の桜の木

きれいだった、桜の紅葉。全体がオレンジ色でした。 それぞれの木によって、全く違う印象です。 この桜は、緑と赤の葉っぱ。 すでに落葉している木もありました。 春に満開だった桜も 葉桜になり、かわいい実もなって 今はこの姿。一年の流れを感じます。

今年のもみじ

イロハモミジの紅葉が見頃を迎えていました。 時間があれば、もう少し写真を撮りたいです!

イチョウのきいろ

黄葉したイチョウの葉っぱ。 本当は、もっとパキッとした黄色だったのですが、うまく撮れませんでした。 この写真では、ほわっとした柔らかい色に見えます。 木によっては、きみどり色の葉っぱでした。 黄色も良いけど、きみどり色のイチョウの葉もきれいだ…

秋色いろいろ

紅葉と黄葉、いろいろ。グラデーションになるように並べてみました。葉っぱの色の変化は日当たりによって変わるので、同じ桜やケヤキでも、色合いが木によって違います。

特集に掲載されました

きなりの小物入れ(緑のふち編み) iichi の特集で紹介していただきました。 www.iichi.com ご覧いただければ嬉しいです~