2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モチーフつなぎのショルダーバッグ

コットン糸の花ブローチ

紺色のしましまトートにつけたブローチの写真です。 細いコットン糸で編みました。

シオン

近所のお宅の庭にシオンが咲いていました。 あちこちで菊のつぼみを見かけるので、咲くのが楽しみです。

ブッドレア

ブッドレアの花が咲いていました。 大きいラベンダーのような花のイメージしかありませんでしたが、品種がたくさんあるみたいです。

トートバッグとブローチ

トートバッグに、お花ブローチを付けてみました。

トートバッグとブローチ

トートバッグに、白いお花のブローチをつけてみました。

トートバッグとブローチ

かぎ針編みのトートバッグに、花のブローチをつけてみました。

ほうせんか

ホウセンカがたくさん咲いている花壇があるのですが、思っていたよりカラーバリエーションが豊富でびっくりしました。

コキアの紅葉

コキアがきれいなピンクに紅葉していました。 ぐっと気温が下がったので、他の木々の紅葉も進みそうです。

アベリア

公園や道路脇でよく見る、アベリアの花。 白い花が多いけど、ときどきピンクの花も見ます。

千日紅とストロベリーキャンドル

千日紅が咲いていました。 花そのものに雑貨みたいな可愛さがあって好きな花です。 クローバーの花に似ていますが、ケイトウの仲間なのだそうです。 イラスト右は、ストロベリーキャンドルです。 こちらはケイトウの仲間だと思っていたのですが、クローバー…

小学校の花壇

小学校の花壇のイメージの花、いろいろ。 オーソドックスなコスモス。ヒマワリ。パンジー。マリーゴールド。赤いサルビア。赤とピンクのベゴニア。 野暮ったさが、却って新鮮でかわいいかも。

コスモス

コスモスは、そんなに好きな花ではなかったのですが、今日、花壇に咲いているのを見て、すごく透明感があってきれいだな~と思いました。夕方に見たことも大きいかも。

オダマキ

明らかに園芸種のオダマキが、道ばたで野生化しているのを、ときどき見ます。 色も形もいろいろで、かわいいです。

モチーフ編みのグラニーバッグ

きなりとグレーの糸で編みました。 ギャザーを寄せるように縮めて、ころんと丸い形に作りました。

ムラサキシキブ

ぶどう味のガムみたいな色で、とてもかわいいです。

コスモスいろいろ

キバナコスモスが咲いていました。 ピンク色ではなくて、黄色やオレンジ色の花が咲きます。 チョコレートコスモスの仲間で、ふつうのピンク色のコスモスとは違う植物なのだそうです。濃い赤の花が咲く品種もあるそうで、見てみたいです。

萩の花

近所の公園で、萩の花を見ました。 (萩は種類が多いので、詳しくは分からないのですが) 散り始めていたので、もう少し早く見たかったです。