2019-01-01から1年間の記事一覧

小さな靴下(グリーン)

インテリア用に作った、手のひらサイズの小さな靴下です。

小さいクリスマスカード

名刺サイズのクリスマスカードを作りました。 先日のカードは、メッセージを書き込めるように作りました。 このカードは、模様のみ。 他のメッセージカードと組み合わせて使うとかわいいかなーと思います。

小さな靴下(赤)

クリスマスの飾りにするため、小さい靴下を編みました。

小さいクリスマスカード

名刺サイズのクリスマスカードを作りました。 メッセージを書けるように、中央は空白にしてあります。 クリスマスっぽい(?)モチーフでまとめてみました。

虹色メッセージカード

虹色の水彩風メッセージカードを作りました。 名刺サイズ、紙はコットンペーパーです。 今までも販売していたのですが、紙を変えて、サイズも少し大きめに変更しました。 全体像を撮ったのですが、ぼけぼけ。残念。

やつでの花

ふしぎな形。 小さい花がぎゅっと集まって、とてもきれいな球体になっています。

モミジとケヤキ

少し紫がかった色のモミジ。 紅葉前の葉っぱも、ふつうの青葉ではなく深い緑色でした。 そういう品種なのかな。 記憶があいまいだけど、新芽も変わった赤だった気が。 ケヤキの写真も撮りました。 本当はもっときれいな山吹色なのですが、あまりきれいに写り…

秋の桜の木

きれいだった、桜の紅葉。全体がオレンジ色でした。 それぞれの木によって、全く違う印象です。 この桜は、緑と赤の葉っぱ。 すでに落葉している木もありました。 春に満開だった桜も 葉桜になり、かわいい実もなって 今はこの姿。一年の流れを感じます。

今年のもみじ

イロハモミジの紅葉が見頃を迎えていました。 時間があれば、もう少し写真を撮りたいです!

イチョウのきいろ

黄葉したイチョウの葉っぱ。 本当は、もっとパキッとした黄色だったのですが、うまく撮れませんでした。 この写真では、ほわっとした柔らかい色に見えます。 木によっては、きみどり色の葉っぱでした。 黄色も良いけど、きみどり色のイチョウの葉もきれいだ…

秋色いろいろ

紅葉と黄葉、いろいろ。グラデーションになるように並べてみました。葉っぱの色の変化は日当たりによって変わるので、同じ桜やケヤキでも、色合いが木によって違います。

特集に掲載されました

きなりの小物入れ(緑のふち編み) iichi の特集で紹介していただきました。 www.iichi.com ご覧いただければ嬉しいです~

透明な花イヤリング

パールとアクリルのノンホールピアス

金の雫ノンホールピアス

ピンクのつぶつぶフープピアス

コットンパールのブレスレット

白のコットンパールと、青いアクリルパーツでブレスレットを作りました。

リングモチーフのピアス

ターコイズとリングのピアス

チェコガラスのブレスレット

ドロップ型のチェコガラスの、いろんな色を集めて、ブレスレットを作りました。

パールとリングのピアス

ふりかえり

「過去記事を振り返りませんか」と、はてなブログからメールが届いていました。 せっかくなので、この機会にまとめてみます。 ■1年前(2018) 1年前の今頃に投稿した、お花ブローチです。 ■2年前(2017) レース編みのピアスと、水玉リボンのブロ…

オレンジ色のコスモス

キバナコスモスが、あちこちで咲いています。 花壇のこぼれ種から増えたのか、ふつうの道ばたでも見かけます。

あかまんま

道端にあかまんまが咲いていました。 けっこう鮮やかなピンク色で、きれいな花です。

何事も続けること

「3年続けた」と「1000日続けた」は、言葉から受ける印象が違う気がします。(1000日の方が、すごい!と思う) 子どもの頃から典型的な三日坊主で、やる気ばかり空回りして、そんな自分が嫌で、なんとか変えたいと願っていたことを思い出しました。…

1000日

今日、はてなのプロフィールページを見たら、はてなブログ市民のアイコンがプラチナカラーになっていました。 1000日ブログを続けると、プラチナになるみたいです。 悩むことも多いですが、これからも試行錯誤しつつ続けていきたいです。

アネモネのブローチ(白)

紺色のネットバッグに、白いアネモネのブローチをつけてみました。

しましま

小さいトートバッグの、カラーバリエーションの説明のために撮った写真です。

水玉のもよう紙

淡い色あいの、水玉模様のラッピング紙を作りました。 写真は、文庫本カバーにした様子です。 赤、オレンジ、きいろ、きみどり 緑、水色、ブルー、むらさき 全部で8色つくりました。

ストライプのもよう紙

全部で8色作りました。 写真が思ったより暗くなってしまいました。