2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花の雫ピアス(白)

花の雫ピアス(ブルー)

麻ひものトートバッグ

麻ひもで編んだ、小さめサイズのトートバッグです。 麻色の編地に、細い白のボーダーを3本入れました。

ライラックのブローチ(濃い紫)

レース編みのブローチです。 小花は、淡い紫と濃い紫の2色で編みました。

あじさいのブローチ(ピンク)

レース編みのブローチです。 小花モチーフは白、水色、ピンク、紫の4色で編みました。

花の雫ピアス(紫)

ライラックのブローチ(白)

レース編みのブローチです。 花は白ときなりの糸で編みました。

あじさいのブローチ(グリーン)

レース編みのブローチです。 花の色をあじさい風にまとめました。 大きさは約3cmです。

特集に掲載されました

きなりの透かし編みバッグ 細いたこ糸で編んだ、透かし模様のワンショルダーバッグです。 iichi のメールマガジンで紹介されました。 ぜひご覧ください~ www.iichi.com

花の雫ピアス(透明)

花の雫ピアス(ピンク)

マーガレットのブローチ(濃いピンク)

マーガレットのブローチ(紫)

花モチーフのレース

花と葉っぱのレース。 長さは約110cmです。

マーガレットのブローチ(ピンク)

ペットボトルカバー

500mlのペットボトル用。 巾着型のペットボトルカバーです。 きれいなブルー系のグラデーション糸で編みました。

マーガレットのブローチ(白)

マーガレットのブローチ(ブルー)

マーガレットのブローチ(きなり)

特集に掲載されました

松編みのトートバッグ 細いたこ糸で編んだ、きなりのバッグが creema の特集に掲載されました。白や透明がテーマの作品が紹介されています。ぜひご覧ください~

モッコウバラのブローチ(黄色)

モッコウバラのブローチ(白)

レース編みで作りました。

ハナミズキ、ヤマボウシ

家の近くでは、ハナミズキが満開です。 ハナミズキの中に、ところどころにヤマボウシが交ざっているみたいです。 白いハナミズキとヤマボウシは、とても似ています。 開花期の違いは、何となくわかる程度なのですが(華やかさとか)、秋になって実がつ くと…

スノードロップ、スノーフレーク

今日は、スズランとスノーフレークが咲いているのを見ました。 スノーフレークは、スノードロップと同じく、早春に咲く花なのかと思っていました。 スズランと同じく、今頃に咲く花なのだそうです。

アネモネのスケッチ

4色ボールペンで描いたアネモネ。 手帳の空いたスペースに描いたら、かわいいかも。

藤の花

近くの公園で、藤の花が見ごろでした。 茂みからはウグイスの声も聞こえたし、ツバメも見ました。

ラメ糸ネットバッグ(ピンク)

かぎ針編みのネットバッグ。 底の部分をくるっと裏返すと、バッグを収納できます。 薄いピンクと水色の糸で編みました。

ボールペンの草花

木の実のティッシュケース(黒)

木の実模様のプリント生地で作りました。 昨日のティッシュケースと色違いで、こちらは黒に近い紺地です。