2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千羽鶴にチャレンジ

千羽鶴を作っています。 お見舞い用などではなくて、ただ単に人生で一度は作ってみたくて、ひそかな目標だったのです。鶴のつなげ方は、グラデーションにはせず、マルチカラーでいくことにしました。 残り半分もこれからつなぎます。(写真の箱2つ分の鶴を…

レース編みのビオラ

パステルカラーの糸で編んだ、レースのビオラです。

アイキャッチデザイン

撮りためた写真でアイキャッチ風の画像を作ってみました。 文字は思いつかなかったので、適当に考えました。 新作特集の広告のイメージです。

カラフルシュシュ(赤)

カラフルシュシュ(きなり)

シュシュの写真いろいろ

カラフルシュシュ10色の写真を全部集めて、アイキャッチ風の画像を作ってみました。

カラフルシュシュ(水色)

カラフルシュシュ(黒)

カラフルシュシュ(ラベンダー)

カラフルシュシュ(ターコイズ)

カラフルシュシュ(黄緑)

カラフルシュシュ(ビビッドピンク)

ターメリック染め

ターメリックで染めた毛糸。 びっくりするくらい純度の高い黄色に染まりました。 さすが色を付けるための植物は違います。 カレースパイスセットの余りを使用しました。 右がターメリック、左がたまねぎの皮で染めた毛糸。 たまねぎの皮の方がややオレンジで…

カラフルシュシュ(青緑)

コットン糸のカラフルシュシュ 本体をブルーグリーンの糸で編み、ふち編みをきなり糸で編みました。

カラフルシュシュ(オレンジ)

ボリュームたっぷりシュシュ(紫)

二重にレースを編んだボリュームたっぷりのシュシュです。 白と明るい紫の糸、2色で編みました。

ボリュームたっぷりシュシュ(からし)

レースを二重に編んだ、ボリュームたっぷりのシュシュ。 白とマスタードイエローの糸で編みました。

ボリュームたっぷりシュシュ(あんず)

レースを二重に編んだボリュームたっぷりのシュシュです。 白とアプリコットオレンジの糸で編みました。

ボリュームたっぷりシュシュ(抹茶)

二重にレースを編んだ、ボリュームのあるシュシュです。 白と、淡いグリーンの糸で編みました。

染めた毛糸いろいろ

キッチンで染めた毛糸玉。 なかなか思ったような色に染まらないことも多いですが、それでも色が集まってきて嬉しいです。

ダブルレースのシュシュ(エクリュ)

白とオフホワイトの糸で、レースを二重に編みました。 とてもボリュームのあるシュシュです。

ダブルレースのシュシュ(ブルー)

レースを二重に編んだシュシュです。 鮮やかなブルーと、くすみブルー、2色の青い糸で編みました。

ダブルレースのシュシュ(モーブ)

落ち着いた紫と、淡い紫、2色の糸で編みました。

特集に掲載されました

hananono.hatenablog.com www.iichi.com たこ糸で編んだ白いトートバッグを iichi の特集で紹介していただきました。 iichi のトップページからもご覧いただけます。

ダブルレースのシュシュ(フーシャ)

レースを二重に編んだボリュームのあるシュシュです。 フクシアピンクと薄い紫の2色の糸で編みました。