2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀と銀木犀

シュウカイドウ

シュウカイドウが咲いていました。

もみじ

消しゴムはんこ風。 モミジやカエデの木が、少しずつ紅葉しています。 冷夏だったので、きれいに色が変わるか、心配です。

金木犀

散歩をしていると、あちこちで金木犀の香りがします。 自分で桂花陳酒もどきが作れると知ったので、試してみたいです。

水玉リボンのブローチ(青)

リボンのブローチです。 青と白の糸で編みました。

水玉リボンのブローチ(赤)

水玉リボンのブローチ(ピンク)

ピンクと白のコットン糸で編みました。 編地が二重になっているので、ふっくらしています。

もうずいか

ビロードモウズイカ 駐車場などで見かけます。すごく大きいので、見るたびにギョッとします。

パステルカラーのしましま巾着

カラフルなコットン糸を使用して、ボーダーにしました。

しましま巾着

かぎ針編みの巾着です。寒色系の色でボーダーに編みました。

透かし編みの巾着

カラフルな変わり糸と、白い糸で編みました。

彼岸花

ヒガンバナが咲いていました。 群生するのと、葉が無いのとで、独特の雰囲気があります。 暗くなった夕方、花がチラチラと光っていてびっくりしました。

かぎ針編みの花いろいろ

かぎ針編みの花モチーフをたくさん作りました。

秋明菊

シュウメイギクの花が咲いていました。

クサギ

ヤブカラシ

空き地や駐車場のフェンスに絡まっているのを、よく見ます。 プチプチした黄緑とオレンジの花がかわいくて好きな花です。

かつらの木

涼しい夏だったせいか、公園のカツラの木が黄葉しつつあります。 近くを歩くとキャラメルの匂いがして、大好きな木です。

くるみボタンのポシェット

かぎ針編みのポシェットです。 プリント生地のくるみボタンをつけました。

赤と白の模様編みトート

お花のように見える模様編みで作りました。 底部分は普通のしましま模様です。