2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルモチーフのバッグ

モチーフつなぎのカラフルなショルダーバッグ。 古着屋さんにありそうなイメージで作りました。

パステルカラーのしましま巾着

在庫が無くなっていたので、あらためて編んで、写真も撮り直しました。

ミニミニ巾着

ブルーとグリーン、2色の糸を引きそろえて編みました。

ミニミニ巾着

あめ玉3つが入るくらいの、とても小さい巾着です。 オレンジと黄色の糸を2本どりで編みました。

ばね口ポーチ(虹色)

きなりをベースに、1段ずつ色を変えてレインボーカラーに編みました。

ばね口ポーチ(ブルー)

きなりをベースに青・緑・紫系のグラデーションで模様編み。 口金の下に少しギャザーを寄せて、ふっくらさせています。

手描きのくるみボタン

しましま巾着

ばね口ポーチ(グリーン系)

正方形のばね口ポーチ。 ブルーとグリーンの糸でボーダーに編みました。 マチがない、ぺたんこ型です。

しましま巾着(ピンク)

しましま巾着

しましま巾着

しましま巾着

ばね口ポーチ(ピンク系)

かぎ針編みの四角い小物入れです。 ピンク系のボーダーに編みました。

かわいい寄せ植えメモ

すごくかわいい寄せ植えを見ました。 濃いピンクの花(なでしこ?)とビオラを合わせただけのシンプルな鉢植えなのですが、紫系のビオラを全く使わず、白・黄色・オレンジ・ピンクだけを使っていたのが、すごく印象的でした。 鉢も普通の白いプラスチック製…

南天の花

南天の花があちこちで咲いています。 米粒みたいで、すごくかわいい花です。

センリョウの花

お正月に飾った千両がぐんぐん育ち、花まで咲きました!びっくりです。 このまま実がなってくれれば、来年のお正月飾りは用意しなくてもいいかも? 千両の花ってはじめて見たのですが、これが花?という見た目をしています。 かなり原始的というか、ただの粒…

模様編みのドイリー

きなり、グリーン、ピンクの3色の糸で、少し凝った編地にしてみました。

今年のアジサイ

昨日撮ったアジサイの写真です。 これは「墨田の花火」(ガクアジサイ) こちらはカシワバアジサイ。

ピンク色の花

今日見た花。名前がわからないのですが、あおいの仲間だと思います。 ひかえめなハイビスカスみたいで可愛いです。

植物パターン

ブログの背景にしようと思って描きました。