2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子の服いろいろ

前回、3人描いて力尽きたイラストを完成させました。 シールにしたら、かわいいかも。 hananono.hatenablog.com

編み込みリストウォーマー3つ

編み込み模様のリストウォーマー3つ。 それぞれ、違う模様で作りました。

小菊いろいろ

はじめての切り絵

はじめて、切り絵に挑戦してみました。 紙を折って、何も考えず適当に切りました。 なので、後から、こうすればもっときれいにできたのに!と気になる部分がいろいろ(↓) 切り絵の写真は、クリアファイルに挟んで撮影しました。 あと、このブログのタイトル…

タオルにステッチ

白いタオルに、目印用に赤い糸でステッチしました。 2枚分、合計4辺を縫って所要時間10分くらい。 すごく簡単な手作業ですが、なかなか、かわいくできた気がします。 私は白いタオルと赤い糸の組み合わせが好きですが、虹色のグラデーション糸(刺し子用…

秋の散歩写真

さざんかが、ぎっしり咲いた様子 かしわばあじさいの葉。すてきなブロンズカラー。 なんと、11月に咲いているあじさい…。いろいろ大丈夫か?不安になる。 やつでの花

ネットぐるぐる

今は公開していないのですが、以前エキサイトブログで作ったブログは、こんな感じでした。記念のスクリーンショットです。 最近は、ツイッターとかインスタグラムとか、やってみたいような…怖いような…気持ちでいます。そもそもスマホを持っていないから、む…

紅葉とクコの実

イロハモミジの紅葉の写真を撮るために散歩しました。 いい天気だったので、写真をたくさん撮れて嬉しいです。 やっぱりきれいだ~ 私が住んでいる地域は、京都などのような紅葉の名所ではありません。 写真に撮った木は、普通の公園の木や、街路樹です。 だ…

ペペロミアの花

育てているペペロミアから、黄緑色の糸のようなものが出ていました。 新芽???と思ったのですが、調べてみたら花だったようです。 ペペロミアって、コショウの仲間なのですね。 ペッパーベリーみたいな実がなるのかな? 観葉植物に花が咲くと、サプライズ…

男の子の服

シックでかわいい感じの服装を、いろいろ考えてみました。 どれも線画は同じで、ぬり絵感覚で少しずつアレンジしています。 本当は6人描きたかったけど、3人描いて力尽きました。 右の茶色い子のスタイルがいちばん気に入っています。

山茶花いろいろ

最近見たサザンカです。 たくさん品種がある花は、見比べるのも楽しいです。 (それぞれの花に説明を書いたのですが、文字が小さかった…) ここ1週間くらい、ずっと暖かくて、晩秋という感じがしなかったので(日中は20度くらい)サザンカが咲いていて、…

秋さんぽ

去年の秋の写真が出てきました。 イロハモミジの紅葉。 今年は、ケヤキがきれいに紅葉しています。