2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏

黄金色に染まったイチョウの木 これは、黄葉する少し前に撮りました。 ぽつぽつと見えるオレンジ色は、ぎんなんの実です。

お供えの花

お彼岸のときに撮った写真です。 仏花は独特の雰囲気があって好きですが、今回のお花はふつうにフラワーアレンジメントとして見ても、かわいいな~と思いました。 いろんな菊と、リンドウやカーネーションの組み合わせが、ナチュラルな雰囲気でした。

秋のケヤキ

昨日の日記に書いた、ケヤキの木を描いてみました。 画用紙に木の幹と枝を描いたものを準備して、葉っぱの部分を、指に絵の具をつけてペタペタしたり、細かく切った折り紙を貼ったり、消しゴムはんこにしたり、工作みたいに描けたら楽しいかな〜と前から思っ…

秋の散歩道

明るい時間にゆっくりと外を歩く機会がない日々だったのですが、先日久しぶりに散歩しました。 イチョウ、カツラ、モミジ、ケヤキなど、様々な木が秋色になっていました。 特に、ケヤキがきれいで、びっくり。 1本の木の中に、原色の絵の具のようなハッキリ…

はてなブロガーに10の質問

ブログの記事を整理したタイミングで、はてなブログ10周年のキャンペーンが始まったので、この機会に振り返りつつ、お題に答えてみようと思います。赤スターも貰えるし…! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンド…

ブログ記事を整理しました

お久しぶりの投稿になってしまいました。 ブログを書かないあいだ、何をしていたか・・・もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログの全記事を整理していました! この機会に全記事を読み返し、カテゴリーも分かりやすく編集しまし…