2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏のばらの花

5月の半ばごろに撮影しました。 白にほんのりアプリコットピンクのバラ。こういう色がいちばん好きです。 つぼみもかわいい。つぼみの方が、きゅっと濃いピンク色でした。 残念、ピントが合っていなかった…。濃いピンクのバラ。 赤いバラ(目がチカチカした…

今年のアジサイいろいろ

カシワバアジサイ。 庭に咲いている姿には、あまり繊細さを感じないというか「大味」な印象を持っているのですが、こうして写真を撮ってみると、白く透き通っていてきれいです。 白に、ほんのりグリーンで、ウェディングっぽい雰囲気があるのも発見でした。 …

ピンク色の花

あざみの花が咲いていました。ぷっくり&とげとげでかわいい。おそらく、ピンクのひらひら1本ずつが花なのだと思うのですが、日を追うごとに白っぽく変化していて(おしべが出ている?)興味深かったです。 定点カメラで観察してみたくなりました。 これは…

バラの押し花作り

前回のブログに書いたブーケから、ピンク色のバラを選んで、押し花を作りました。 花びらを新聞紙に挟んで、重石代わりに広辞苑を乗せ、1週間ほど放置するだけ。 気負っていたのですが、あっけないほど簡単に作れました。しわにもならず、すごくきれいに作…

ガーデニングの恵み

頂きものの花束。5月末頃に撮影しました。 全て、母の友人がお庭で育てたお花(!!!)だそうです。 自分で育てた花でブーケを作るって、憧れです。 (日々の庭仕事も半端ではないと思いますが) 説明はなかったのですが、紫の花は、ベル型のクレマチスか…

ミニチュアサイズの紙袋

手のひらサイズの、ミニチュア紙袋を作りました。(↑)①ギンガムチェック (↑)②ちょっと派手な水玉 (↑)③タイル模様 持ち手部分には白い紙ひもを使用しました。

手作りフレークシール

自分で描いたイラストを使って、フレークシールを作ってみました。 シール作りって、なんとなく敷居が高いように感じていたけれど、やってみれば何てことなく作れました。シール用紙に印刷して、ハサミでちょきちょき切るだけ。めちゃくちゃ簡単でした。 自…

イラストのメッセージカード

ブログのアイキャッチ用に描いたイラストで、名刺サイズのカードを作りました。 薄手の紙なので、何に使うかは考え中です。 もう少し印刷を薄くして、ショップカードにしてもかわいいかなと思います。

ねこじゃらしの謎

今日の写真は散歩中に見たねこじゃらしです。今年の5月頃撮りました。ねこじゃらしって、個体によって穂の色が違うのですね!?初めて知りました。品種が違うのでしょうか?? 白い穂のねこじゃらし 赤い穂のねこじゃらし 私にとっては大発見でした!

作品が掲載されました

iichiに出品していたバッグを、公式メールマガジンで紹介していただきました。 先日も、特集に掲載していただいたばかりです。 う、う、嬉しい・・・(泣) 写真もかなり前に撮ったものだし、最近はいろいろと工夫をさぼり気味だったので、また気合を入れて…

作品が掲載されました

iichi の特集ページで、出品していた小さなバッグを紹介していただきました。 特集ページはこちらです。 www.iichi.com 紹介していただいたバッグはこちらです。 www.iichi.com ご覧いただければ嬉しいです。