2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリア×紫のイヤリング

クリア×ブルーのイヤリング

サボテンの花

写真はサボテンの花ですが、この前お花屋さんでサンセベリアの花を見ました。 観葉植物の花を見ると、すごく得した気持ちになります。 そもそも、花が咲くことを期待していないから・・・

白いつぶつぶのフープピアス

写真の加工いろいろ

以前に撮ったパンジーの写真で遊んでみました。 印刷したら、また印象が変わりそうです。

お花のフープピアス

夏色の雫ピアス

ふしぎな色

ふしぎな色のガクアジサイが咲いていました。 ピンクのガクアジサイに、筆でちょちょっと付け足したような濃い模様が、ぽちぽちと。 白い方も、一片だけ、ぼかしたようなピンクだったり 濃いマゼンタを一滴ぽちっと落としたような模様(染み?)が。(写真中…

まだまだアジサイ

7月半ばを過ぎましたが、涼しい地域へ行くと、まだまだアジサイがたくさん咲いていました。 同時に、ムクゲ、サルスベリ、タチアオイなども咲いていました。 縮れた感じと、紫と緑のバランスが、とても好きな雰囲気の1枚。

白い羽ピアス

コットンパールのピアス

パールのあいだに金色のパーツをはさみました。

虹の玉ノンホールピアス

マーブルカラーの天然石ビーズ(5mmほどの大きさ)で作りました。 飾りピンを使用したので、金色の粒がビーズの先に付いています。

アイスブルーのお花ピアス

透明なアクリルビーズと、チェコガラスの花ビーズを合わせました。 写真では見えづらいのですが、お花は3つずつ付いています。 少し歪んだ形の透明ビーズなので、氷のようにも見えます。 散歩の写真を撮れていないので、メモだけでも。 最近見た花:ねむ、…

虹色のつぶつぶイヤリング

ハスの花

蓮の花が咲いていました。 先日、写真に撮ったハスは、鉢植えだったのですが、今日の写真は、池に咲いていたものです。 離れた位置の池だったので、ダメ元だったのですが、ちゃんと撮れていました。よかった。 撮ったとき(2週間ほど前)はポツポツと咲いて…

妖精のランプのピアス(森色)

特集に掲載されました

昨日のブログに書いたイヤリングを、minneの特集ページに掲載していただきました。 hananono.hatenablog.com minne.com minneでの特集掲載は初めてなので、とても嬉しいです・・・!!

赤い小花のイヤリング

森のランプのピアス(空色)

はじめて、アメリカンピアス(スティック状のピアス)の金具を使用してみました。 シリコンキャッチも付いています。 写真撮影があまり得意ではないのですが、作品名を考えるのも苦手です。 かわいくて分かりやすい名前を考えるのは、地味にむずかしいです。…

飴玉ピアス

マサキの花

マサキの花が咲きました。 つぼみらしきものを発見してから、なんと1か月(!)です。 1か月以上この状態だったので、本当につぼみなのか?とか、これが花なのかも?とも思いましたが、やはりつぼみだったようです。小さくても、発見があると嬉しいです。

雨あがりの紫色

7月になりましたが、肌寒い雨の日が続いています。 そして、あじさいがあちこちで咲いています。 歩いていたら、とても好みの色合いのあじさいを見つけました。 紫は思ったような色に撮れないことが多いのですが、今回はうまくいきました。 ピンクもかわい…

アクセサリーいろいろ

小さな赤い花

マルバルコウソウが咲いていました。 花から雫がこぼれ落ちそうな瞬間を撮りました。(伝わるでしょうか?) 駐車場のフェンスなどに、よく絡まっています。 正面から。 雑草には珍しい、赤い花。南国っぽい雰囲気です。

特集に掲載されました

iichiさんの特集で紹介していただきました。 www.iichi.com hananono.hatenablog.com ご覧いただければ嬉しいです。

蓮の花

蓮の花が咲いていました。 透明感のあるピンクにうっとりします。 きれいだ~。花全体が光っているようにも見えます。

のうぜんかずら

ノウゼンカズラが咲いていました。 とても夏らしい朱色をしています。 よく見ると、咲いたばかりなのに花がボロボロ。 花には、たくさんの蟻が出入りしています。蜜がおいしいの? 子供の頃、ノウゼンカズラの花にたまった水は、絶対さわっちゃだめって教わ…

今年のあじさい②

花(がく)がくるっと丸まった、立体感のあるアジサイ。 ときどき見かけるタイプのアジサイです。何か共通の品種名があるのかな…? こちらは、小さい八重咲。紙細工みたいできれいです。

今年のあじさい①

今年のあじさいの写真まとめ。 たくさん撮ったので、2回に分けて載せます。 一枚目と二枚目、とってもきれいなブルーでした。 明るい紫。 これは、ガクアジサイ。 夏の夜空みたいなグラデーションカラーだったのですが、かなり白っぽく写っています。残念。…