2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きなりの小物入れ(緑)

たこ糸で編んだ小物入れ。 ふちを緑の糸で編みました。

きなりの小物入れ(赤)

かぎ針編みで作った、きなり色の小物入れです。 ふちを赤い糸で編みました。

きなりの小物入れ(青)

かぎ針で編んだ、きなり色の小物入れです。 ふち編みにブルーの糸を使用しました。

きなりの小物入れ(黄)

かぎ針編みの小物入れです。 ふち編み部分を黄色の糸で編みました。

イラスト入りラベルシール

市販のラベルシールに、手描きのワンポイントをプラスしてみました。 小さい花やさくらんぼなど。 こちらは、縫い目のような点線を描きました。 シンプルだけど、なかなかかわいいです。

小さなくるみボタン

1cmサイズの小さいくるみボタン 小さくても可愛い柄が出る布を探して作りました。

コットンパールのベリー

コットンパールと、金色のリーフモチーフのビーズで、ベリーのイヤリングを作りました。

つぶつぶノンホールピアス

ビーズ編みのモチーフ

ビーズ編みのリング。 縁日のキャンディみたいな色合わせ。 ピアスにするには、少し子どもっぽいかも。

モノトーンさくらんぼ

グレーと白の糸で、さくらんぼモチーフを編みました。 黒いオリーブと合わせると、こんな感じです。

四角いモチーフ2色

白、薄いグレー、濃いグレーの3色で編みました。 細いコットン糸で編んだので、かなり小さい仕上がり(約4cm) 毛糸で編んで、ブランケットにしたいです。

スカビオサ

先日、お花屋さんの鉢花コーナーで、スカビオサのポット苗を見ました。 購入はしなかったのですが、すごく可愛かったです。

花いろいろ

毛糸のベビーシューズ(赤)

ベビーシューズ(青)

かなり昔に作った、ベビーシューズ。 前に撮った写真の中から、見つけました。 ちくちくする毛糸なので、実用品ではないのですが、良い糸を見つけたら、あらためて編みたいです。

きのこの指人形

思いついて、指人形を作ってみました。カラフル帽子のきのこ(?)です。

白梅と紅梅

白い梅が咲いているのを見つけました。 紅梅はあちこちで満開です。 あまり気にしたことがなかったけど、紅梅の方が早く咲くみたい?です。

桜の花びらピアス

レース編みで桜の花びらを作り、ピアスにしました。

レース編みのブレスレット

レース編みの花モチーフをつなげて、ブレスレットにしてみました。

野菜とハーブ