2016-01-01から1年間の記事一覧

レース編みのモチーフ

黒いレース編みモチーフ。 丸いレースモチーフを、半円だけ編んでみました。 蝶々モチーフとして使えるかな。

メルマガに掲載されました

小花模様の編み込みミトン(黄)をcreemaのメルマガで紹介していただきました! ぜひご覧ください。 https://www.creema.jp/mailmagazine/2016122801.html (現在、公開は終了しています)

水玉の封筒

手描きの水玉で紙袋を作りました。 グレー、水色、青の3色です。

正方形のコースター(白)

白いコットン糸で編みました。

編み込みミトン(水色)

きなりと水色の毛糸で編んだミトン。小花模様です。

特集に掲載されました

きなりの小物入れを、creemaの特集ページで紹介していただきました! ぜひご覧ください~ ↓ 記事はこちらです www.creema.jp

パステルカラーのボタン

レース編みの編みくるみボタン。 刺しゅう糸2本どり・レース針8号で編みました。 小さいけど、1つ作るのに、ものすごく時間がかかりました。

白いミトン

手首の部分が透かし模様になっています。 ニット帽、靴下と合わせて、3点セットです。

白い靴下

リブの部分が透かし模様になっています。 昨日のニット帽と一緒に紹介されていた編み図を見て作りました。

白いニット帽

後ろにボタンが2つ、ついているデザインです。 雑誌についていた編み図を見て作りました。

編み込みミトン(黄色)

きなりと黄色の毛糸で編みました。小花模様です。

クリスマスカード

クリスマスカード ポストカード半分の大きさに作り直しました。

レースのドイリー

レース編みのドイリー。 7枚の円形モチーフをつなげました。 40番レース糸で編みました。

クリスマスカード

ポストカードサイズのクリスマスカードです。

手描きのメッセージカード

水性ボールペンで描きました。

レース編みの花モチーフ

レース編みのお花。 40番レース糸で編みました。

ピンクの花モチーフピアス

白い花モチーフのピアス

小さな花のブローチいろいろ

小さな花のブローチ(紫)

小さな花のブローチ(オレンジ)

小さな花のブローチ(水色)

小さな花のブローチ(きいろ)

小さな花のブローチ(ピンク)

小さな花のブローチ(白)

小さな花のブローチ(白) 大きさは約3cmです。 中央にビーズを縫いつけてあります。

小さなマルシェバッグ(紺)

小さなマルシェバッグ(白)

真っ白な細い毛糸で編みました。 手のひらサイズです。

お花モチーフいろいろ

もちーふ 刺しゅう糸で編んだ、レース編みの花のモチーフ。 並べたら、グラデーションがきれいだったので、写真に撮りました。

レース編みの木の実ピアス

前もブログに載せたのですが、写真を撮り直しました。

自作のテキスタイル

自分のイラストで作ったオリジナルの布 …をイメージして加工した画像です。 (布の写真とイラストを合成しました) こんな布でポーチが作りたいな~と思っています。