f:id:hanamuguri:20170310234003j:plain

ゴールド系のノンホールピアス

コットンパールを使ったシンプルなものと、チェーンの先で透明なビーズが揺れるものの2つ。自分で使うために作りました。

f:id:hanamuguri:20170309233452j:plain

透かし編みのバッグ

かぎ針で編んだ、透かし編みのバッグ。お散歩用の小さめサイズです。グレーと紫が混ざったような渋いピンクの糸で編みました。

 

こういう色をモーヴと言うのだと思っていたのですが、本当は青みの強い紫を指す言葉のようです。トープの方が正しいのかな。ニュアンスカラー(って定義もよくわからないのですが)の表現って難しいです。

f:id:hanamuguri:20170308231406j:plain

すいかのブローチ

赤と黄色、2色のすいかのブローチです。

 

昨日は梅の花について書いたのに、いきなり季節感を無視した内容になってしまいました。

f:id:hanamuguri:20170307233451j:plain

梅モチーフのピアス

レース編みの花に、ピンクのビーズを縫いつけて、白梅のようなピアスを作りました。コットンパールもついています。

 

うちの周りでは、梅が満開です。八重咲きの紅梅もかわいいけれど、地味な白い梅の花もすてきだと感じるようになりました。夜、暗くなってから見る白梅はとても神秘的です。

f:id:hanamuguri:20170306232313j:plain

水色のエコバッグ

濃いめの水色の糸で編んだ、ネット編みのエコバッグです。

 

先日の、白ときなりの2色と同じ形です。白ときなりの写真も、もう一度撮り直したのですが、同じバッグの写真ばかりなのもどうかと思い、やめました。

 

この形のバッグは全部で6色編んだのですが、どれも一度ブログに載せたのです。今見ると気に入らない写真ばかりです。。。

f:id:hanamuguri:20170305232113j:plain

ビオラのモチーフ

レース針で編んだ、小さなビオラのモチーフです。色を変えて5色編みました。

f:id:hanamuguri:20170304232419j:plain

f:id:hanamuguri:20170304232354j:plain

ネット編みのエコバッグ

かぎ針編みで編んだエコバッグです。ネット状に編んでいるので、よく伸びます。写真1枚目はきなり、2枚目は白のバッグです。

f:id:hanamuguri:20170303230709j:plain

f:id:hanamuguri:20170303230729j:plain

f:id:hanamuguri:20170303230744j:plain

きなりの小物入れ

かぎ針編みの小物入れです。たこ糸で編みました。

昨日のつづきです。今日のは、少し大きめサイズ。

f:id:hanamuguri:20170302232609j:plain

f:id:hanamuguri:20170302232617j:plain

きなりの小物入れ

たこ糸をかぎ針で編んだ、小物入れです。小ぶりなものと、少し大きめの2種類を作ったのですが、これは小さめな方です。

 

前に作ったものなので、以前もアップしたのですが、写真を全部撮り直したので、投稿しました。

f:id:hanamuguri:20170301223544j:plain

f:id:hanamuguri:20170301223549j:plain

たこ糸で編んだ白いトートバッグが iichi のトップページ「今週のピックアップ」で紹介されています。他にも、春らしい素敵なアイテムがたくさん紹介されているので、ぜひご覧ください~

 

iichi : https://www.iichi.com