手作りのZINE②

f:id:hanamuguri:20211116233301j:plain

長年の夢だった、中綴じの小冊子を作ってみました。

全20ページ、大きさはA6版。

 

ほとんど実験で作ったので、改善点もありますが…

(普通のコピー用紙が、こんなに裏の文字が透けるって知りませんでした!)

 

ページのレイアウトも、なかなか頭を使うものなんだな~!と発見がありました。

(ものすごく考えて設計図を書いたけど、1回失敗しました)

 

f:id:hanamuguri:20211116233412j:plain

中身はこんな感じ。

とにかく冊子の形にしてみたかったので、文章はこのブログからの寄せ集めです。

ブログの中から、季節や自然について書いた文章をまとめました。

 

文字だけのシンプルなデザインにしましたが、写真やイラストを入れても良さそう。

光沢紙を使えば、ちょっとしたアルバムになりそう。

あと、お気に入りの紙でノートや日記帳も作れそう!

和紙やトレーシングペーパーを使ったり…夢が広がる~

 

f:id:hanamuguri:20211116235042j:plain

f:id:hanamuguri:20211116235101j:plain

中綴じ用ホッチキスはダイソーで購入しました。