ふじの花

藤の花が満開でした。撮影日は四月末日です。

 

上の2枚とは別の藤棚の写真です。品種が違うのか(?)花全体が小ぶりで、八重咲きのような感じがしました。気のせい…?

 

白花が交ざった藤棚。

 

かなり白多め!白藤の方が神秘的な雰囲気があります。ピンクがかっていてキレイ。

 

花に加えて、葉っぱも新芽で、全体的に瑞々しい光景でした。

 

今の季節は、暑くもなく寒くもなく、毎日が散歩日和なので、たくさん歩くようにしています。ブログ更新をサボっているうちに、バラ、シャクヤクシャクナゲクレマチスなどが咲き始めました。大ぶりな花にしかない、華やかで贅沢な雰囲気が素敵で、写真を撮れれば良いのですが、他所のお庭なのでなかなか難しいです…。残念。